IBL ニュース

製品関連 ニュース

製品関連2018/07/12
Human ApoA5 Assay Kit - IBL 新発売!
#27191 Human ApoA5 Assay Kit - IBL をリリース致しました。

アポA5は、2001年にPennacchioらによって発見された分子量39kDaの蛋白質で、肝臓で生産され、血液中ではHDL粒子とTGリッチリポ蛋白(CM,VLDL)に結合して存在していることが報告されております。

これまでの研究の過程で、アポA5欠損マウスによる動物実験において血清中のTG濃度が顕著に上昇する一方で、アポA5遺伝子を導入したマウス血清においてはTG濃度が顕著に低下することが確認されています。また、ヒトにおいてもアポA5遺伝子変異によるアポA5欠損症で重篤な高TG血症を呈することが示されていることから、アポA5はTGの代謝を調整する因子の一つとして注目されています。

本ELISAはヒト血液中のアポA5を特異的に測定することが出来ます。
 

また、貴研究室内にて検体測定ができない場合、上記製品を用いた受託測定 も対応可能です。 

メタボリックシンドローム関連 Assay Kitsのご紹介 

お気軽にお問合せください。
お問合せはこちら


株式会社免疫生物研究所
診断・試薬事業本部
営業部
TEL: 0274-50-8666
Email: do-ibl@ibl-japan.co.jp